[章]

キーボードから入力するだけの言葉ではその距離を補完するにはどうしても限界がある。
 しかし父さんの入院時に弱気になった僕がそうだったように言葉ひとつでも相手は癒されるのだ。このイーハトーブは確かに現実ではない。だがこの頃の僕はこのサイトこそ自分に必要なものの全てだと考えたかった。

 

 十月中旬ではまだ静岡の山肌に色付きは見られないが、ニュースによると北アルプスではその時期に紅葉の見頃を迎えると伝えている。僕は旅行までの一週間、実際に使う母さんの車に乗って運転感覚を思い出していた。それにしても三日で900キロなんて今の僕に走りきれるのだろうか。
 旅行にいくというよりただ車の運転をするだけとしか考えていない僕にとって、ルビィと会うことだけが大きなイベントには間違いない。しかしそれすら待ち望むわけでもなく、複雑な思いのまま一週間が過ぎ旅行当日を迎えた。